ねこのしまもよう

妊活を経て、妊婦さんになれました!という日記☺︎

10w つわり事情と仕事と報告ゴト

f:id:sumileweb:20151202121535j:image

甘いもの、全然欲しくなかったのに
昨日から
甘いものが食べたくて仕方ない。

主人が夜ジョギングに行くってゆーから
かえりにコンビニで
スフレケーキとクッキーを買ってきて
もらう。

朝、スフレケーキと
昨日買ったデカフェのアップルティー♡


つわり、楽になってきて
色々食べられるかも!っておもってます(^ ^)
まだ食べた後、ムカムカすることも
ありますが、、、
でもだいぶいい気がする。

***

仕事ですが、
今年いっぱいはお休みになりました。

みんなで話してくれたみたいで、
まだ安定期じゃないし、
またなにかあったら、、、って言う
点をしっかり考えてくれたみたいで
みんなに、私の仕事がいってしまうから
すごく心苦しくて申し訳ないけど
迷惑もかけたくないし、、
みんなの答えがそうなら
わたしは【はい】の返事しかできない。

ありがたい。。。

体調もだいぶよくて、
睡眠さえとれれば、つわりはだいぶ軽い!
安定期と言われる5ヶ月までには
終わりそうです☺︎

仕事復帰は1月から!
体調整えなきゃ!

みんなにLINEを送ってしっかりお礼と気持ちをつたえておきました。


***

そして最後に
報告ゴト。

昨日、遅ればせながら
やっと父親に報告、、、

父はちょっと変わっていて、困った人。

それゆえにこんな順番になりました。

つわりが楽になったから
実家に行ってきました。
すると
父、大喜び!
拍手して
嬉しいよ!
今日はいい日になった!
など色々言ってました、、笑

まー、喜んでたからいっか。

あとは最後に
兄夫婦かぁ。ちょっと訳あって仲が悪くて、、疎遠なんですよね。
どうしようかなぁ。
ってところです。

昨日は色々買出しに行ったけど
つわりが軽いっていってもやっぱり
体力がなくて、
すぐ疲れる。
体力つけなきゃなぁ。

でも母もすごく嬉しいみたいで、
エコー写真を見せたら
可愛いの連発、、☺︎
こうやって動いてたよ〜っていったら
もう、目尻緩みっぱなし。

こうゆう姿をみると、
あぁ。妊娠できて本当によかったなー
と思います。
親孝行ってこうゆうことか。と。

胎児ドックはするけど、
これはニコちゃんを迎えるための準備。
なにかあるなら大きい病院に行かなきゃだし、ちゃんと迎えられるように
準備するんだ!
と。
もぅ、ニコちゃんがお腹にいないことは考えられないからね。

子育ては本当に綺麗ごとじゃない。

人、ひとり育てるんだもんね!
強くならなきゃ!

長くなっちゃった、、☺︎