ねこのしまもよう

妊活を経て、妊婦さんになれました!という日記☺︎

35w もうすぐ臨月かー

f:id:sumileweb:20160523155012j:image

作ったお尻ふきケース。
自己満。

***

うーん
夜眠れず
昼間眠たいから寝ちゃうw
そんな今日。
暑いなー。
昼寝してアイスココアのんで
一服中☺︎

今日ゆっくりしたら
明日から毎日外出するから
身体をいたわってます。
これを書いたら
バースプラン書き直して
最後の助産師外来で聞く事とか
36wの診察で先生に和痛分娩について
聞かなきゃいけないこととか
まとめなきゃ。

夜ご飯もつくらなきゃなー。
あっという間に1日すぎるなー。

昨日はスパゲティにラーメンという
妊婦らしからぬ食事ばかりだったから
今日の夜はしっかり野菜とって
メリハリ。
メリハリつければ、栄養なさそーなもの
たまにはいいんだよねー。
だいたい夜はしっかり栄養とってるしね!私の食べたいもの作ってるから♡
それでも外出つづくとちょっときになる
食生活ね。
修正修正〜。

***

昨日は胎動がとても痛くて
いてて
いてて
とずっと言っていた。
ちょっと下の方が痛くなってきてる
気がして
多分、坊の頭、骨盤にハマってきてる
なーとざっくり感じた。

相変わらず、氷がうまくて
氷ばかり食べてる。
次の採血で貧血ひっかかるんだろーか。

***

土曜日は生まれる前最後にという事で
義両親が来ました。
義妹も姪っ子2人も来ました。

おもてなしはしなくてよかったので
これならいつ来てもらってもいいなーとは思ったけど、
やっぱり、義父の行動とか言動が
ちょっときになるんだよねー。

トイレを間違えて物置部屋を開けるとか
刺身は基本、妊婦は誰もが気をつける食べ物で、
義妹が気にせず食べてたぽいから
それでなのか、いちいち毎回
ナマモノ話がある。

夜ご飯、義父が、頼んだ食事に刺身がついてなかったので
いつもは主人にあげるけど
欲しそうだったから
私の刺身をあげたら
嬉しいくせに、

もー刺身は全然食べてないんだねー
とか
本当は好きなんでしょう?
とか言ってきて、
毎回ナマモノ食べるとき同じ会話で
同じ事を言わなきゃいけないことに
うんざり感。

いい加減、わかってくれ。
神経質とかおもってるんだろーけど
私の問題だし、
9カ月我慢してるんだから
あと1カ月のところで食べてたまるか!
とひねくれて思ってしまう。

なんで毎回同じこと言わなきゃいけないのか。
とかね、、笑

あ、愚痴が、、止まらない。

父親世代って本当空気読めない人多いよねー、、

そしてその日の夜は主人と喧嘩。

今週は立て直して
楽しく過ごしたいな♡

なんか私、イライラしてんのかな。