ねこのしまもよう

妊活を経て、妊婦さんになれました!という日記☺︎

15w 年明け!

f:id:sumileweb:20160103171701j:image

あけましておめでとうございます☺︎
今年もよろしくお願いします!


わぁ!
明けましたね〜!
と言ってもあんまりお正月って
感じの気分になれないまま
普通に元旦を過ごしておりました。

ただ、気持ちはとても明るく
妊娠しているという事実だけで
こんなにもいいものなのかーとしみじみ。


ただ、
大好きなお寿司や、数の子やローストビーフがまだ食べられないので
ちょっとしょんぼりでした、、苦笑
まーこんくらいね、、
治療と比べたらやっぱり屁でもないです。
こんな我慢なんともないわ!
とすぐ切り替えます☺︎


今年はサル年
厄はサル!
とか♡

お猿さんの神社で初詣。
猿がいっぱいいて可愛かった。


自分で安産守りを買ってしまったし
これで2個目です。

最終的に何個になるのか。
あとは戌の日の、、で3個かなー。

***

そして私の身体事情ですが

今のもっぱらの悩みが
鼻づまりです。
これ、妊娠してからなんですよね
妊婦性鼻炎っぽい。

腰痛もあるし
妊婦さんという洗礼をバシャバシャ
浴びてます。

体重はプラス500グラムくらいかな。
なんとか!
夜1キロ増えてても
朝500グラム減ってたりするから。
これからどんどんふえるとおもうと
怖いね。

つわりは
まだ微妙にある。
サラダは食べられるようになったけど
やっぱり食後にムカムカして
お風呂の湯気でオエオエ、、

便秘
2日か3日に1回で
量は完全に足りてない。

あとはめちゃくちゃ眠たくて
家にいると寝てばっかり。

まだ色々ででるね、、

それ以外は
お腹は出てきてはいるけど
やっぱりなんにも感じないし
18週まで健診ないし
中期のドック的なやつは
転院先で受けようとおもってるのに
果たして18週でできるのかなー。

問い合わせしてみよーかな。

でも本当は
なんか怖いんだよね。
怖くて躊躇しだしてます。

きっと大丈夫ってゆうのも
大きいけど。

もう少し早く行けたらいいのになー。

しかもトキソプラズマの検査も
猫を飼っていたからしなきゃと
おもってるのに
そーゆーのも18週で大丈夫なのかな。
あるか、ないか
なんだけどね。
あったところで治療とかするのかも
謎だし。。そもそもあるのか?

年明けにちょっと早めに
なんか理由つけてみてもらいに
いこーかな。
それはチケットつかわず保険で見てくれたらいいなー、、。
とか勝手にずぅずぅしくおもったり。


あ、あと、LINEでだけど
ようやく高校ときのグループの友達に
報告しました♡
みんな喜んでくれて
やっぱりいい報告って嬉しいね!

本当ここまでこれて
感謝!

これからも色々気をつけて
あと半分の妊婦生活楽しみたいな!



いやはや、
色々思うこと
心配ごとはあるけど
やっぱり年があけたら本当1日が早くて
あっという間に6月になっちゃいそう。

色々準備しなきゃね!


そんなこんなで
また今年もブログ更新していくので
よろしくお願いしまーす☺︎