ねこのしまもよう

妊活を経て、妊婦さんになれました!という日記☺︎

13w 胎児ドックへ

f:id:sumileweb:20151217193755p:image

胎児ドックの話になります。
いやな気分になるかもしれませんので
そうゆう話が苦手な方は
ここでさようなら〜💦


**注意**
これは昨日書き留めた文章です。






今日から13wです。

胎児ドックは12週までに受けるのが
本当はいいみたいだけど、、
予約の兼ね合いで13wでした。


まず、結果から申し上げますと
なんとか大丈夫
みたいです。


なんとかっていうのは
ちょっと浮腫みがあるみたいです。

許容範囲ではある3ミリ以内でした。
むむ!って思ったけど
羊水検査したほうが、
とかそうゆう話はなかったので
もぅ信じます。

主人も一緒に聞いてくれてよかった。

ちょっと浮腫みがあるけど、、
って言われた時点で不安Max!
浮腫みの事で頭がいっぱいで、ちょっと
うまく話が聞けなくなってたみたいでした、、
あんまり思い出せない、、、

私の代わりにしっかり聞いてくれてて

帰りの車で
主人が
大丈夫っぽいし、良かったね〜😄
とニコニコしながら
って言ってたので
そうか!大丈夫なのか!
とやっと思えた次第です。

浮腫みですけど、
私達も立ちっぱなしにしたり
歩きっぱなしにすると
むくむように、
赤ちゃんも浮腫むんだそうです。
それがまだうまく解消できなかったり
するため、
この時期にそうゆうのが
みられて、
あんまり厚いとリスクが出るみたい。
納得です。

許容範囲なので、
もぅ気にしないようにします。



あとの検査は確率がだいぶ低かったので
良かったです。

この検査を受けるに当たって、
すごく緊張したし、
もしなにかあったら、、、
と何度も考えたけど
産まない選択肢はなかったんです。
お腹の子が毎日愛おしすぎて。。

だから受けて良かったです。

中期になったら
採血もしようかなー。
まだ考えてます。
心の準備、心の準備、、

それは転院先の産院で出来るかもなので
年明けに受診して聞いてみます!


それにしても
胎児ドック、すごかったです。
すごく慎重にお腹からのエコー。
なんども写真を撮って
しっかりみてくれたように思えます。

先生は女性でサバサバしてて
帰ってから
あれも聞けばよかった
これも聞けば良かった
となりましたが、

まー、考えすぎは良くないし、
なんにしろ、
ニコちゃんは元気でしたから!
指しゃぶりしてるように見えたって
主人が言ってました💕
かわいー⑅◡̈*

主人のおとうさんや、主人の妹の子供が
心臓病を持ってるので
それも心配でしたが、
今の所ですが、逆流とかもなく
ニコちゃんは大丈夫みたいだし、
一安心。


余談ですが、
診察室に入ってすぐに
お腹のエコーするために寝転んだ
んですけど、
その時
ほぼ下半身丸出し状態で
そんな姿を真昼間から主人に見られ
すっごく恥ずかしくて仕方なかった
です、笑
もぅ笑うしかなかったー、、笑
オシモが丸出しなのにタオルケットとかもかけてもらえないんですよ〜、、💧


私はお風呂も主人と入らなければ
着替えもほとんど見せてません。
なので、そうゆうのにテレがめちゃくちゃあります、、照
でも、出産とかなったら
分娩室でもっと色々見られるんですよね、、、

慣れなきゃ!

主人と健診に行ける日は行きたいと
おもいました。

そして、
初めてニコちゃんをみた主人は
釘付けになって
すごく興味深そうに
モニターを見ていました。
心音もしっかりきけて、良かったみたいです⑅◡̈*


ふぅ〜でも
とても精神的に疲れました〜

なんとかこのまま
希望の病院も現状維持で行けそうで
良かったです。

性別はわからなかったです。

まだお楽しみですかね!

胎児ドック受けて思ったこと。
本当に若いうちに赤ちゃんを授かるのって大事。
私の卵は33さいの時のだったので
確率は下がるけど、
歳がいけばいくほど確率が当たり前ですがあがるんですよね。
本当にこわいです。
もう1人産みたいって欲が出てきてたところですが、
あんまり遅いとまたはらはらするので
それはよく考えなきゃと
おもいました。
安易に言えない年齢です。


色々勉強になった
胎児ドックでした!