ねこのしまもよう

妊活を経て、妊婦さんになれました!という日記☺︎

36w 臨月、そして不安な気持ち

f:id:sumileweb:20160526084221j:image

わーわーわー!
あと1週間で正産期!
今産まれると早産らしいけどあと1週間したら
いつ産まれても本当に良くなる。

そう考えると
なんだかとっても出産が
恐ろしくなってきました😱

怖がりが拍車をかける、、、

昨晩、
お尻の下の方の近くの骨がビキ!
と一度なってギク!となりました。

前駆陣痛?
うほほほー
怖いー😣

周りはみんな楽しみだねー
と言ってくれるけど
当の本人は
余裕がなくなってきました。
ドキドキー、、

産むしかもうないんだけど
怖さが来てしまって
昨日は少しブルーでした。

夜も眠れない
朝は早く目がさめる
イコール
睡眠時間が少ない、、
それもあってか
なんだか気分が晴れなくて。

そんな中、
5か月の赤ちゃんがいる子のおうちに
お邪魔してきましたが
大変そう!
出産が怖いーとか思っちゃってるのに
拍車をかけて
そう思ってしまって。

あーなんてこと!?
念願の妊娠
念願の出産なのに!!!

ニコ太郎は元気!
もぅ、この子がいなくなることは
まっっったくかんがえられないのに
なんでこんな気持ちに😔

マタニティブルーなのかなぁ。

生活が一変することにも
気持ちが今になってついていけてない
ことにきづいてしまい、、
あー
マタニティハイの方がいいなー
と漠然と思ってしまった。

大丈夫なんだよー
きっと。

最近、
保険の見直しして
今までよりたくさん保険料を支払わなきゃいけない
自身が働けない
お金がない
そんなプレッシャーで
ベビー用品さえ、買う買わないが
シビアになってて
買いたい、ベビードレスも服も
我慢したりしてたのが
憂鬱な気持ちを生んでるように思えてきたので
昨日、主人に話して
買うことにした!
買いに行く!

***


そしてお宮参りのことも
漠然とだけど決まった。

安産祈願は塩竈神社に行ったけど
お宮参りは、ど平日の熱田さんにしようとおもって。
写真も当日受付で撮れるみたいだし、
なにしろ、色々準備が
ちょっと億劫で。
なにしろ、両家の親が集まるという事も
さらに億劫、、(精神的に疲れそう、晴れ舞台なのにごめんなさい😥)

着物も、主人のがあるし、
夏だし、絶対暑いし
産後1か月ちょいでのイベントだから
サラッと済ましたい。

ハーフバースデー
誕生日
は、もう少しちゃんとした感じで
スタジオとかで写真撮ろうかな。

塩竈神社はまた落ち着いてから
3人で行こう。お礼参り。


なんだかんだ
色々決めるのって私だし
主人は私が決めるのでもんだいないよー
て感じだし
もっと親身に色々考えてよーとか思うけど
けっきょく、自分で決めたいのは
私だし。


入院準備も佳境に入ってきて
そろそろ
完璧‼️
って感じにしなきゃな。

明日は健診。

色々盛りだくさん。
頭パンクしそうだし
出産怖いし
お腹重たいし、、だけど
きっと
産んでしまったら、そんなこと忘れちゃうはず!


むーん😩
なるようになれー!!

でも超安産でうみたーーい!!